SSブログ

クリスマスプレゼントとお花たちと寒がりさん [いろいろ]



   今年も~あと2週間くらいにぃ~~!
   あれから せなちゃんの てんかん症状 出ていません(^^)
   しかし 先日 寒さのせいか・・・ママの頭痛悪化~
   12時間たっぷり寝て どうにか復活♪
   でも あらら~~まだ年賀状も 買ってそのままだし。。。
   書類の整理もぉ~部屋の模様替えもしたいし~~
   ラストスパートしないとだ!
   のんびり頑張りまーす(^^)

   さて 先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 気温 最低ー2度 最高10度
   
   寒い朝 土は~霜が降りて真っ白でした!
   せなちゃんは~
   ヒーターの前に陣取る しゅんちゃんに

  無題1.jpg

   キツネを持参(^^) ちょこっと遊んであげてね~~

   パパお休みの日
   パパとママは~姪のはづちゃんと
   クリスマスプレゼントを選びに~
   せなちゃんは 母とお留守番でした~(^^)

  無題2.jpg

   午後 帰ってくると~せなちゃんはパパの元へ(^^)
   いつもの風景です♪
   はづちゃんへのクリスマスプレゼントは 茶色のブーツでした♪

  無題3.jpg

    夕方 パパとお散歩へGO~♪ 頑張ってねぇ~

    夜は~お庭から 月食を観ました♪
    赤い月~神秘的でした(^0^)

   
    日曜日~晴れ 気温-1度 最高13度

    いつものTVアニメの時間~パパまだ2階~~
    せなちゃんは パパ待ちです
  
  無題4.jpg

   パパが来ると~ニマニマ抱っこでしたぁ(^^)

   そのあとは~ポッカポカひなたぼっこ

   パパは~今日は夕方から 姪のありちゃんとプレゼント探しに
   大きくなってくると~色々都合があって 
   みんなで一緒にとはいかなくなりました(^^;)
   ありちゃんへのプレゼントは~お洋服でしたぁ♪   

  無題5.jpg

   夜は パパとお散歩へ(^^)

   そうそう~せなちゃん この前水槽の下の角にもぶつかって~
   水槽の下の脇にクッションを設置

  無題6.jpg

   何かいい止めるものを探したら~ぐるぐる針金がグッドでした♪
   せなちゃん ほかのところも 気をつけてよっ!


   月曜日~晴れ 最高気温13度
   
   またまたヒーター前のしゅんちゃんと
   マッサージをせがむ せなちゃん~
   ひなた&マッサージ イイねぇ~~♪

  無題7.jpg

   ひなた&せなちゃんも~移動 
   窓辺が ポカポカ一番確実かな♪

   午後は~ママお手伝いで 
   せなちゃん 母の所でお留守番(^^)

   おうちに帰ってご飯を食べたあと 
   クッションに ひっついていました♪
   パパ待ちかな(^^)

  無題8.jpg    

   パパが帰ると~お散歩へ 
   寒いけど頑張ってきてね♪~~


   火曜日~晴れ  最高気温11度
   
   よーっし!いい天気 大洗濯だ(^0^)
   せなちゃんは 日向ぼっこしててね~~
   
  無題9.jpg

   そのあとは~庭の枝切り 
   ミモザの枝 パリパリになってしまったので
   諦めて刈っちゃいました 来年~芽が出るといいなぁ


   夜はパパとお散歩へ

  無題10.jpg

   帰ってからも~サルサルと格闘♪
   お疲れ様~~(^0^)


   水曜日~くもり 最高気温9度

   昨日 どっさり洗濯したマットやら~~今ひとつ乾かないので
   ヒーターの前に集合
   あら!せなちゃんも・・・まだ湿ってなーい?(^^;)

  無題11.jpg

   そうそう~昨日 お花屋さんにも行きました
   おまけに頂いちゃった  ポインセチア♪
   玄関に置いてあります♪

   このあと ママは~お手伝いへ
   せなちゃんは 母の所でお留守番(^^)

  無題12.jpg

   夜は~パパと お散歩へ
   ママはこのあと 頭痛でダウン~~
   寝ていました(^^;)
   ふたご座流星群の日でしたが~見えたのかなぁ。。。


   
   木曜日~晴れのち曇り 最高気温15度

   どうにか~ママは 午前中には 復活♪
   せなちゃんとも 遊べましたよ(^^)

  無題13.jpg

   せなちゃんは サルサルを枕に いつもどうり~それが一番だね(^v^)

   
   午後は~ママと一緒に2階へ
   子ヤギ柄の毛布(ゆきちゃん)の上で ひなたぼっこ(^^)

  無題.jpg
   
    ママが下へ降りるときは 必ず一緒におりたがります
    上がるときは~平気なのに
    2階で ひとりは心細いのかな?(^^)

    そのあとは~玄関の寄植えを~~
    完成♪
    せなちゃん 一緒に写真写ってよ!

  無題15.jpg

   長持ちするお花は?とお花屋さんに聞いたら
   葉牡丹を勧められて~初!葉牡丹を購入してみました
   他は~イベリスに紫のアリッサムです
   ちょっとバラっぽい~カワイイ 葉牡丹です(^v^)

   しゅんちゃんが帰ってきて~
   喜びの抱擁?(^^) でも たっちしないでほしいなぁ~~

  無題16.jpg

   夜は~パパとお散歩へ
   いつものご褒美 切っとくからねぇ~~頑張ってきてねぇ(^0^)


   金曜日~晴れ 気温最低2度 最高11度

   今日も~せなちゃんは(^^)

  無題17.jpg

   ママは~庭掃除と 鉢植え~

  無題18.jpg

   せなちゃんは~その間も ひなたぼっこ三昧でした(^^)v

   午後~お庭で トイレタイム

  無題19.jpg

   バラ~まだまだ蕾のままです
   昼間は わりと暖かなのになぁ~~ガンバレ ガンバレ!


   夜のおさんぽ前~
   パパが ちょっと遅かったので~
   早めに コートを着て 準備万端♪
   ちゃんと ご褒美の位置も匂いで確認です~

  無題20.jpg

   夜は 寒くて~一生懸命走って 早くおうちに帰って来ました(^^)
   ふたりとも~えらいねぇ~~(*^0^*)  

   そして~帰ったあとも 運動運動♪
   暖かいお部屋だと~元気元気♪
   遊んだあとは~今夜も サルサルを枕にっ(^^)

  無題21.jpg

   寒がりさんですね~せなちゃん  ほんとにダックス?(^v^)
  

  
   ご訪問 みなさん ありがとうございました♪~~


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。