SSブログ

爪切りと秋のお庭と~ [&お庭]



    火曜日~晴れ

    午前中は~自転車の前タイヤが ペッチャンコになっていたので~
    自転車屋さんへ
    てっきり~パンクしたんだと思っていたら
    空気を入れるところのバルブが壊れていたようで~
    すぐに交換して直りました 良かった♪

    
 
    
ポカポカ陽気~せなちゃんは窓辺で へそ天♪
   
   無題1q.jpg

       この前 TVためしてガッテンで タオルをふんわりさせる方法を見てから~
       タオルをたたむのが楽しみになったママ♪
       タオルを干すときに手でなでて ループを逆立てるんですってよ(^^)
       皆さんも~お試しください♪  → ためしてガッテン タオル
          

       そして~夜のお散歩

      無題2.jpg

       やる気のない せなちゃん?いってらっしゃーい~~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       水曜日~くもり→晴れ→雨→カミナリ~~

       庭のアメジストセージ~どうにかお花が付きました(^^)
       ちょっと小ぶりですが~うれしいわぁ♪

      無題3.jpg


      今日のおやつ~
      昨夜パパが買ってきてくれた♪
      ローソンの~ロールケーキ美味しかったでーす(^0^)

     無題4.jpg
     
     せなちゃんは~ガムに切れ目を入れてっ(^^)

     午後は~母と一緒にホームセンターへ
     せなちゃんの爪切りに
     母が ずっと切るところを見ていたので~~
     切ってる最中 クンクン~~甘えて鳴いていた せなちゃんでした(^^;)

     そのあとママ達は~アイスをいただき~♪
     せなちゃんは 買ったばかりの星型のガムを~

    無題5.jpg

    そして~~夜は爪切りの疲れか? だらりんこんの~せなちゃんです(^^)
    

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    木曜日~くもりのち晴れ

    朝のトイレタイムでお庭に出てみると!
    久しぶりねぇ~
    塀の上に ゴージャスちゃん
(←かってに名前を)が~~
    せなちゃんの位置は左下~
    ワンワンワン~~~~~

   無題6.jpg

    せなちゃんのワンワン攻撃に 
    左に行きたかった~ゴージャスちゃん!戻っていってしまいました~
    また遊びに来てねぇ~~(●^o^●)~~

   無題7.jpg

    お庭を眺める~せなちゃん
    ママは~昨日購入したお花の苗を植えました(^^)
    半日蔭でもOKで 成長が期待できそうな~大文字草♪
    お花の形も可愛いわぁ~
     
   無題8.jpg

    夜のお散歩~パパと 今夜は出発です♪

   無題9.jpg
  
    寒くなってきたので とうとうヒーターを出しました~まだ 使ってはいません(^^)


 --------------------------ーーーーーーー


     金曜日~くもり

     めずらしく 朝 いつもより1時間も早く騒ぎだした せなちゃん~~

    無題10.jpg

     どうしたことかと~出して すぐにお庭で トイレタイム~~

     ケージのトイレを見てみたら!トイレシートにおしっOがしてあるっ!
     めずらし~~~い(゜o゜) 何か月ぶり?何年ぶり?
     寒くなってきたから? それとも 昨夜水分とりすぎたか?
     ケージのトイレで~ちゃんとできるのねっ せなちゃん(●^o^●)
     忘れてなかったのかぁ~(←ママじゃあるまいし) 偉いね~~

     そのあとは~ママは草むしりを~(せなちゃんの監視のもとに)

     しかし せなちゃん 道のほうをずーっと監視です(^^;)


    無題11.jpg

     そして お庭の点検
     上の写真は~最近植えた青いお花のセージと どんどん増えると言うエリゲロン
     台風で根が折れた ユーカリの木は葉っぱが元に戻らなくて~心配
     姫しゃらの木は~最近まで駐車場のほうにあったので~水をあげるのを忘れたりして
     葉っぱが増えませんでした(^^;) これからは~気をつけねば。。。
     赤い色が強い 灯油のポリタンクを麻袋に入れてみました~なかなかグーです♪


    無題12.jpg

     そして~せなちゃんは パパとお散歩へ GOでーす(●^o^●)


 ---------------------------


     土曜日~くもり

     パパお休みで~やっぱり朝からベッタリの せなちゃん(^0^)

    無題13.jpg

     お昼は~ぺペロンチーノ♪
     その横で~パパにピッタリ ハリツキせなちゃんです(*^^)v

     ステラって名前だったんだけど バコパのことかしら?
     花の色が可愛い~~と つい また買ってしまいました(^.^)

    無題14.jpg

        見上げる目が~せなちゃんも可愛いわよ!
        お散歩 いってらっしゃーい♪


     そして!

    無題15.jpg

     しゅんちゃん~旅行から帰ってきました(^^)
     せなちゃん 凄い勢いで 飛び降りそうなので~
     パパが押さえています!

     目がウルウルしてるっ??
     しゅんちゃん帰ってきてよかったね~ぷぷ

 --------------------------------


     日曜日~晴れ

     ポカポカ~いい天気
     パパは 洗車を~~♪
     ママは 今日も せなちゃんと お庭点検(^^)

    無題16.jpg

       グランドカバーになるという~姫イワダレソウ 1番のお気に入り 
       先日 何株も植えたんだけど~まだあまり大きくなりません(^^;)
       秋だから~しょうがないかっ まぁ楽しみにしておきましょう♪


       早速~しゅんちゃんに いたずらされていた せなちゃん!
       抵抗もせず・・・ジーッと耐えていました(^v^)


    無題17.jpg
       

     夜は~パパの実家に♪
     ママとの お散歩から帰ってきた せなちゃん~
     ドアの前で 早くしてーーっと 待っていまーす(●^o^●)
     

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     月曜日~晴れ

     朝のトイレタイム~せなちゃんはあちこち くんくん~忙しそうですっ(^v^)
     シマトネリコの木~最近 黄色い葉っぱが目立ってきました
     水あげすぎたかな (-"-) 気をつけねば~~
     

   無題18.jpg    
   
                      
        そして~壁にハリツキを狙って植えた ハツユキカズラとアイビー
        今後が楽しみです(^^)

        お部屋に入ってくる日差しも~こんなに伸びてきました
        せなちゃん ひたなぼっこ場所が増えて~良かったねっ(^v^)

     無題19.jpg 

      夕方~しゅんちゃんのお土産が宅配で届きました♪
      いろんな味の~もみじまんじゅう!
      最近は5種類もあるのかぁ(^v^)
      ぜんぶの味 食べないとだわね~~太るねぇ~きっと(^^;)
      
      せなちゃんのお土産なかったねぇ~~残念!
      でも
      しゅんちゃん しばらく~インフルエンザで学級閉鎖だって~
      (しゅんちゃんは元気いっぱいです)
      だから いっぱい遊んでもらえるよっ

     無題20.jpg

      しゅんちゃんは見送りだけだってさぁーーー(^v^)
      いってらっしゃーーい(^O^)/


     ★コメント欄 お休みします★
      インフルエンザ~近くでも学校閉鎖が出たりとすごく流行ってきているようです
      静電気が出たりと~乾燥し始めているので~皆さんもお気をつけくださいね~~!
      


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。