SSブログ

オリーブの木とイチゴと春の花 [&病院の日]

   ソメイヨシノ咲き始めましたねぇ~
   昨日~見た時点では
   日向の木は 5分咲き~って感じでしょうか(^^)
   満開が楽しみですぅ♪

   では 先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 最高気温18度

   パパは お休み~
   大事な愛車のオイル交換に出かけて行きました(^0^)
   せなちゃんは~
  無題1.jpg
   イチゴのついた ケーキちゃんで投げっこですよぉ~♪
   ぶれぶれ写真ですが~
   せなちゃんの~元気な姿をどうぞ(^0^)
  無題2.jpg

  
   ピョンピョン~~大丈夫か!と思うくらい
   狭い部屋を走り回りますよぉ~~♪
   そのあとは~
   いつもの ひなたぼっこでした(^^)
  無題3.jpg
   午後~パパに頼んで オリーブの木を地植えにしました
   コレなら~生き返るかな?風が吹いても大丈夫でしょう♪
   パパ~どうもありがとー(^0^)

   昼間の せなちゃんはパパに遊んでもらったり~
  無題4.jpg
   ママの膝で くつろいだりしていました~♪

   日曜日~晴れ 最高気温16度

   朝のせなちゃん~
   ちゃんと ガムを手に挟んで食べています(^^)
 
  無題5.jpg
   残念ながら 今日は 
   せなちゃん~しゅんちゃんと お留守番~
   パパと母と妹達と~お出かけしました(^^)

   今年も来ましたよぉ~
   さて 誰が一番多く食べられるかな~(^v^)
 
  無題6.jpg
   勝者~姪の はづちゃん80コでした~~\(^o^)/
   去年のありちゃんを超えました♪


   せなちゃーん~ただいまーーー♪
   おみやげあるよ~~
  無題7.jpg
   小さめのイチゴちゃん~
   美味しそうに もぐもぐ食べました♪


  
   月曜日~薄曇り ときどき 小雨&強風 最高気温20度
  

   暖かくなってきて~お庭偵察~
   さらに念入りです(^^)
  無題8.jpg
   危なくないところだけにしてくださーい~(^^)

   ハリーで遊んだあとは~
  無題9.jpg
   ひなたぼっこ満喫でした~♪
   外は だんだん風が強くなってきて~
   風の音がビュービューでした

   午後は~肛門腺絞りを(^^)
   ざっと~体も洗ったので
  無題10.jpg
   水嫌いな~せなちゃんテンション低いです(^^)


   火曜日~晴れ 最高気温24度!

   初夏のようなお天気~~
   だんだん暑いくらいに~~~
  無題11.jpg
   ひなたぼっこの後は~ベッドでゴロゴロ~~(^^)

   そして~いないなぁ~と思ったら
   久々~玄関で ひとり涼んでいました(^^)
   今年 初かな~~(^0^)
  無題12.jpg
   夜のトイレタイム~ヒンヤリ空気・・・
   まだまだ 夜は寒いですね~


   水曜日〈春分の日)~薄曇り 花曇りときどき晴れ 
   最高気温 21度

   
   空と~葉っぱ どちらも気になるなぁ(^^)
  無題13.jpg
   今日は~リンリーンと 春の花探し♪
   せなちゃん ジョギングしてる方に 吠えちゃいました・・・
   すみませーん
   しだれ桜も咲き始めて~3月って感じですね♪
   無題14.jpg
    ソメイヨシノより 小さい花~もう散り始めていました

    白い花は~ゴージャスですねぇ♪
    みとれちゃいました(^^)
   無題15.jpg
   夜の運動は~チビちゃんで 投げっこして遊びました♪


   木曜日~晴れ 最高気温13度

   肌寒いですが~日差しはたっぷり♪
   ひなたは ぽかぽかでした(^^)
  無題16.jpg
   今日は病院ですよ~♪
   血液検査 フィラリアの検査と腰と足の予防の注射でした
   せなちゃんの体重は~なんと!
   4.6kgに痩せてました♪
   獣医さんの話だと~もうちょっと痩せてもいいかも ですって
   痩せてるくらいが ダックスの腰にはイイそうです
   フィラリアの検査は陰性~♪
   血液検査の結果は次回です~(^^)

   
  無題17.jpg
   帰り道は 早い早い~自分の匂いでわかるみたいです(^0^)

   おうちに帰ると~

   お疲れちゃんですよ(^^)
   静かにひなたぼっこしていました~♪
  無題18.jpg
   夜は元気復活~♪ ハリーで投げっこでした(^^)

   金曜日~晴のち曇り 最高気温18度

   昨日の病院の帰り道~
   ホームセンターに寄って
   レンガと春の花を購入しました

   今日は~お庭に設置&植えました♪
  無題19.jpg
   色が増えて~気分も華やかです

   せなちゃんは くんくんくんくん・・・・ ニオイに夢中~(^^)  
  無題20.jpg
    あとは~オリーブの木に新芽がつくといいなぁ~

    このまま 暖かい日が続くといいですね
    週末は~お花見かなぁ
    皆さんの桜~楽しみでーす(^^)


    ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。