SSブログ

ドライブと~寒い日々 [&おでかけ]

  12月ですね~
  師走~ってだけで 気ばかり焦っていますぅ
 
  日中 日差しがないと~ほんと寒くて
  風なんか強いと~~もっと寒くて~~
  冬を実感です(^^)
  
  
  では~先週の土曜日の日記から(^v^)

  土曜日~晴れくもり~突然雨&みぞれ 最高気温10度

  さて~今日は 家族みんなと 姪も一緒にドライブ♪
 無題1.jpg
 
  関越に乗って~来たのは~~(^^)
  朝は~雪が舞っていたという~こちら♪
  青空や景色が素敵だけど~風が冷たい~~
 無題2.jpg
  せなちゃんも~みんなも初めての体験です♪
  ハサミじゃなく 手で取れるんですね~たのしい♪
 無題3.jpg 
  ちょこちょこ味見して~せなちゃん ご満悦♪
  でも~取るのに夢中になって
  せなちゃん おいてけぼり~~
  でも おとなしいニャンコを発見~可愛い~
 無題4.jpg
  赤いほうが甘いみたい~~ってもう!みんな夢中で(^^)
  どんどんカゴがいっぱいに~楽しいね♪
 無題5.jpg
  10月頃が~一番たくさんなってるそうです
  来年も~来たいねぇ
  今度はもっと大勢でねぇ~\(^o^)/

  帰り道~サービスエリアに寄りました
 無題6.jpg
  ドッグランもあるようでしたが~
  せなちゃん ワンコ苦手なので・・・ぐるっと お散歩(^^)
 無題7.jpg
  パパ達は~ラーメンを頂き
  せなちゃんは~持参した キュウリさんでした♪
  
  

  おうちに帰って~
  夜は~姪とクリスマスプレゼントを選びに
  せなちゃんは しゅんちゃんと お留守番♪
  無事~お目当ての エンジ色のリュックに決まり
  楽しいハードな一日でした(^◇^)

  日曜日~晴れくもり&みぞれ 最高気温6度

  晴れると~暖かい窓辺♪
  せなちゃん 嬉しそうです(^^)
 無題8.jpg
  でも・・・
  ラーメン好きのお二人さん行ってしまいました(^^)
  ママと お留守番してようね~♪

  お庭に置いた~南天の実~売れていません
  鳥さん~まだまだ他に 美味しいものあるんだね(^^)
 無題9.jpg
  パパが帰宅すると~早速!抱っこ~~幸せそうです(^^)

  午後は~パパの実家へ
  ちょっと早めに クリスマスプレゼントを渡しに行きました♪
  ジジもババも~とっても喜んでくれて 早速試着♪
  せなちゃんは~キュウリをいっぱいもらって ご満悦でした(^◇^)
  おうちに帰って~
 
 無題10.jpg
  部屋の空気が冷たかったせいか~
  鼻だけ毛布に 突っ込んでいました(^^)

  月曜日~雨&くもり 最高気温7度

  さてさて~今年最後のフィラリアの お薬ですヨォ~~♪
  せなちゃん 匂いですぐわかっちゃいました(^^)
 無題11.jpg
  そして~薬の鼻ノセ~~も今年 最後です(^^)

  午後は~寒かったので ママの膝の上でした♪
  重いけど暖かくて~ママも ウトウトしちゃいます
  
 
 
 無題12.jpg
  夜~寝る前 ママの毛布に~
  ヨッコラショッと丸くなる せなちゃんでした~

  火曜日~雨のち晴れ&雨 最高気温13度

  コンビニで購入した~↓コレ(^^)
  小さいけど~美味しかったです
  クリーム好きに 特にオススメ♪
 
 無題13.jpg
  せなちゃんは~寒いので ヒーターの前で丸くなっていました
  空は素敵で~日が差したり 曇ったり~♪

  午後は~ママお手伝いで
  せなちゃん 母のところで お留守番でした(^^)

  そして 夜の運動は~また元に戻って
  ハリー一色? 好きねぇ~ハリネズミがっ(^0^)
 無題14.jpg
  夕飯時~ママのところにも キラキラ攻撃が来ましたヨっ(^^)

  水曜日~くもりのち晴れ&くもり 最高気温12度

  待ってましたと~お部屋に 日が入ってくると~
  窓辺へ GO~(^^)
 
  無題15.jpg
  冬の太陽~なんて暖かいのでしょう(^◇^)
  せなちゃん~満足そうです♪

  のびのびして~何するのか?と思ったら~~
  また~
  無題16.jpg
  毛布の上で ひなたぼっこでした(●^o^●)

  午後は~ママ 今日も お手伝いへ
  せなちゃん 母のところで お留守番でした♪

  夜の運動は~今日もっ(^^)
 無題17.jpg
  お気に入りの ハリーさんです(^v^)

  木曜日~晴れ 最高気温18度

  パパの~お見送り ふたりでラブラブですよ♪
 無題18.jpg
  2階に行っても~日向探しする せなちゃん♪
  日向~ちょこっとあってよかったねぇ(^^)

  そして~いつもの窓辺でも ひなたぼっこ♪
  今日は一段と暖かいね~
  昨日~お手伝いに向かうときに♪
  無題19.jpg
  赤く紅葉していた~木(160cmくらい)~を
  車の中から見つけて~連れて帰って来ました(^^)
  実がついてて可愛い~ヤマボウシだそうです♪
  育つといいなぁ~♪
  
  

  
  金曜日~晴れ 最高気温11度

  今日も晴れ♪~~
  せなちゃん久しぶりの へそ天でした♪
  そして~しゅんちゃんに遊んでもらって~~ごきげんさん(^^)
 無題20.jpg
  お見送りは~つまらなそうにガックシ~~~(^^)

  午後は~のんびり~~ゴロゴロでした♪
 
 無題21.jpg
  そして~5時18分!地震~~~!
  ユラユラ~長い~~!
  TVは ついてなかったので急いで ON!
  宮城で 震度5弱!津波警報~~~
  怖かったですね~せなちゃんと机の下で 
  しばらくTVチェックしました~
  余震またくるかしら・・・

  先ほど 津波警報解除されて~ほっとしましたが~~
  ぼーっとしてられませんね。
  外も寒くて~また 震災の記憶が蘇りました。。。

  みなさん ご訪問~ありがとうございました~
  
  
 
  
  


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。