SSブログ

哀愁~&点検&チラノ&雲に誘われて&虫&パパと&お留守番&オクラ♪ [いろいろ]

    火曜日~晴れ 蒸し暑い・・・

    せなちゃんは それでもお庭で ひなたぼっこをした後~
    和室のマッサージ椅子の上で~マッタリモード(^v^)

   無題1.jpg

    椅子のレバーに手を当ててるのは~ なぜ?(^^)
    手がブラン~ブラン~するのが嫌なのかしら?
    それとも~マッサージやりたいのか??(^v^)ぷぷ

    夕方~しゅんちゃんのお帰り♪
    ソファーに乗っていた せなちゃんは 大喜び(●^o^●)
    あんまり暴れると~落ちる落ちる~~あぶないあぶない!
    しゅんちゃんが~お腹をなでた後 2階に行ってしまうと~ガックリ。。。

   無題2.jpg

   夜~パパのお帰り~~
   廊下で大喜びした後~~またもやパパが行ってしまうと・・・ガッカリ~~ポーズ(^^;)
   
   哀愁漂うポーズです~(^^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   水曜日~小雨のち晴れのち曇り

   お庭のミモザの木点検♪~ モンキチョウが~

  無題3.jpg

          せなちゃんは~ワイルドベリー点検!
          最近 花がなく実もなりません~
          残念そうな せなちゃんです(^^;) そのうちきっとなると思うよ~

     

      そのあとは~おやつを食べて
      お買い物に行って~
     

    無題4.jpg

      パパと夜のお散歩にも行きました~嬉しそうな せなちゃんです(^^)
   

 ------------------------------------


      木曜日~晴れ 爽やか~~♪

      今日の投げっこは~♪

   無題5.jpg

    せなちゃん チラノ~持ってきて!
    チラノくん あれから~~やっぱり遊んでもらっていません~
    倒れていますが~他のコと遊んだときにぶつかっただけ~(^^;)

    せなちゃん 持ってきてくれないので。。。ママが持ってきました!!

   無題6.jpg

    一応~楽しんだ後 和室に投げたら! あれっ?もういいの??
    チラノくん やっぱり人気なしでした(^^;)

    ブーブーっと お買い物へ~
    助手席のせなちゃん~ちゃんと座ってから 出発です(^^)

   無題7.jpg

    実家に寄って~せなちゃんはお留守番です(^^)
    カキ大きくなってきました♪ 甘いかなぁ~♪
    そして
    仕事帰りの妹に久しぶりに会って~大喜びのせなちゃん!
    妹には 吠え方も身振りも~~ハイテンションになる せなちゃんです~なぜだ!?(^^)


    夕方~お庭からの雲が綺麗だったので~
    ママとお散歩決行(^^)

   無題8.jpg

    予想通り!素敵な夕焼けが見れました~~ラッキー♪


   無題9.jpg

    夜のお散歩も決行ですよんヽ(^。^)ノ

 ----------------------------------

   
    金曜日~晴れ時々曇り

    午前中 お庭のオリーブの木に!イモムシ発見~
    蝶だろうか・・・
    退治するか? どうするか? とりあえずそのままに(^^;)

  無題10.jpg

             そしてミモザの木には~!
             緑色のカマキリさん(見えるかな?) モンキチョウのイモムシ狙ってるのかなぁ?
             弱肉強食だぁ~~

   
     そして午後~
     西日をあびて~ひなたぼっこ中のせなちゃん

   無題11.jpg

    おひさまに~向かってひなたぼっこ(^v^) 綺麗な空でした♪

    さて~リンリーンとお出かけ
    
    その前に~
    お隣さんの~オシロイバナが綺麗にっ咲いてきたのでパチリっ
    せなちゃん 食べないでよぉ~~

   無題12.jpg

            いつもの場所では~太陽の方 向かないのよねぇ(^^;)
            進む方をじーーーと見ている せなちゃんでした(^^)
            (たぶん誰か来ないかと期待していますっ)

    

     無題13.jpg

     そして今夜も~パパとお散歩へ♪
     最近のパパ~せなちゃんと走った後に またひとりで走っています!
     ん~偉い!! どんどんダイエット加速中(^v^)
     ママは~~真似できませーーーん パパ尊敬です(^0^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     土曜日~雨のちくもり

     パパお休みで~せなちゃんハイテンション♪
     いつもの起きる時間の~1時間前から~
       出せ出せ!!!
          ~と鳴いていました(^^;)

     そして~パパといっしょに ドタバタドタバタ~~~~ダダダダ~~~~

   無題14.jpg
     
             いいねぇ~せなちゃん(^v^)
             もっと~遊んでもらいなねっヽ(^。^)ノ

 

 -------------------------------------


     日曜日~晴れ 
     昨夜の雨も上がり~いい天気♪
     おぉ!茶色のカマキリさん発見!これまた大きいです(^^;)
     お腹は緑色でした!?

   無題15.jpg


     今日は~しゅんちゃんの学校の文化祭♪
     ママもパパも 見に行くので~
     せなちゃんは~姪のはづちゃんにお留守番を頼みました(^^)
     安心ね♪ 良かったねぇ~せなちゃん~(●^o^●)


   無題16.jpg

    お散歩は夜にたっぷりと~♪
    

 ------------------------------
   

    月曜日~晴れ 爽やか~気持ちいい♪

   無題17.jpg

    せなちゃん トイレタイムも忘れて~すぐに ひなたぼっこ開始!
       空気が気持ちよくて~
    さっき起きたのに~~すぐに寝れそうだよね~(^0^;)


    ママは~午後から 義母の健診で送迎に~♪
    せなちゃんは~しゅんちゃんとお留守番でした~~
    一足早く ジジとババに~敬老の日のプレゼントを~~(^^)

   無題18.jpg

    中身は~
    脳トレのクロスワードパズルの本と~やさしい大人の塗り絵♪
    パズルは~面白そう!と~喜んでいただきました♪
    以前プレゼントした塗り絵も気に入ってくれて~
    毎日楽しんでやっているんですって
    良かったよかった~~(^◇^) どんどん作品増えそうです♪
    
   
    夜~
    ママが帰ってくると!さっそく Bすけを持ってきた せなちゃん
    じゃー ちょっとだけね(^^)
    ガゥガゥ~~~~~~~~~~

   無題19.jpg

       パパが帰ってくると~ふたりで仲良くお散歩へ♪
       ニヒルな目で~出掛けて行きました(^^)


       そして~~~
       今夜の夕飯のメニューは!

    無題20.jpg

     前回のコメントで ジュエルママさんに
    
     「豚薄切り肉に塩コショウして、巻き巻きして、焼いて、
      ポン酢つけて食べたりしますよ 」~と教えていただいた! オクラの肉巻きに(^v^) 
     
     ポン酢~と書かれていたのですが
     ママにはめずらしく~ポン酢は・・・苦手なもので~大根おろしと麺つゆに(^^;)
     パパ しゅんちゃん~大好評でしたぁ~
     もちろん~わたくしもっ(^O^)/
     
     みなさんも~ぜひ作ってみてくださ~~いヽ(^。^)ノ
     ジュエルママさん~どうもありがとう~~♪♪

 

     ★コメント欄 お休みします~★
     
  


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。