SSブログ

テトラとマカロンと寒い日々(^^) [&おともだち]



   12月に入り~気温も低く やっと 冬気分です
   一日の気温差が大きくて~
   ママの しもやけも発生しちゃいました(^^;)
   

   さて~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ  最高気温13度

   朝のせなちゃん~おひさまを探して 椅子の下に(^^)

  無題1.jpg

   今日は パパお休みで~駐車場の苔とりをお願いしました(^^)
   この前 ママがやって 今ひとつな結果だったので 
   再チャレンジです
   それと~ママの実家の庭の柿の木の剪定を♪
   高い位置&太い枝は~パパの出番です(^0^)
   せなちゃんは どちらも見張り番~
   
   写真は お散歩しながら 実家へいく せなちゃん~
   パパと一緒でルンルンです(^^)

  無題2.jpg
   
   青い空に~柿の木(^^) 柿の残りは鳥さん用です♪
   
   コケ取りも 腕が筋肉痛になりそうなくらい頑張りました
   パパ~ありがとう(^0^)

   そのあとは~パパの水槽に 魚を購入しに
   せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪
   
   帰ってから パパとまた お散歩へ(^^)

  無題3.jpg

   水槽のお魚は カ―ジナルテトラ~長生きしてね~(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温14度

   パパとしゅんちゃんは~朝早く ハイキングに行ってしまいました
   奥多摩から 御岳山を目指すそうです 

   せなちゃんは 暇そう?(^^)

  無題4.jpg
   
   のんびりひなたぼっこ~♪


   午後から~
   友人のみほちゃんと 娘のモモちゃんと~~!

  無題5.jpg

   たしか7カ月の~♂のマカロンくんが遊びに来てくれました(^◇^)
   
   ママも せなちゃんも はじめまして♪
   トイプーとチワワのMIXちゃんです
   抱かせてもらったら~軽い!
   片手でヒョイっとできる 2㎏~~
   まだ あまりワンコ友達はいなくて~
   せなちゃんをみても おそるおそる~(^^)
   お互い小心者?
   せなちゃんと気が合うかなぁ~~♪
  
   せなちゃんは~逃げもせず!吠えもせず~!めずらしい~~

  無題6.jpg
   
   マカロンくんは~せなちゃんを気にして
   ウロウロして 近づいて~ソファーなどに飛び乗って 近づいて~の繰り返し(^^)
   でも せなちゃんが 気になるのは~
   みほちゃんとモモちゃん 人間好きです(^^)

   そして~1時間半後

  無題7.jpg

   お互い ここまでの距離(^^)
   せなちゃんが 逃げないのが~不思議♪
   おとなしいコなら 大丈夫なんだろうか?(^0^)
   
   今まで平気だったワンコは~クーちゃん♂と 杏子ちゃん♀だけ~
   マカロンくん♂ 3頭目です♪

   帰る前に~みんなで 記念撮影(●^o^●)
   また遊びに来てねぇ~~♪
   
  無題8.jpg

   クリスマス気分になる~お土産もありがとう~
   ヨックモック美味しかったよ~(^◇^)

   せなちゃん おりこうさんだったね♪

  無題9.jpg
  
   ワンコ苦手じゃなくて やんちゃな子が 苦手だったのかしら?
   他のお友達にも~この調子でお願いしまーす(^v^)

   
   月曜日~どんよりくもり・・・最高気温15度 

   ひなたがなくて~残念そうな せなちゃん
   ソファーの上のクッションの上に~~
   落ちないでよぉ!!

  無題10.jpg
  
   横からだと~落ちそうじゃないわね でも 飛び降りないでよ(^^)
    
  
   ねずみ色の雲が一面広がって~寒いねぇ 

  無題11.jpg

   その下で せなちゃんは~タイくんの匂い探ししていましたぁ(●^o^●)
   姫シャラの木 赤い葉っぱが増えてきました~

   そして 夜のお散歩~
   コート着ないと寒いよ~
   せなちゃん ベッドから出てきません(^^;)
   ムリムリ~ママに着させられて~

   無題12.jpg
  
   ハイキングで筋肉痛の~~パパとお散歩出発でした(^^)


   火曜日~曇り時々晴れ 最高気温17度

   おひさま来ないと~寒い~~

  無題13.jpg

   せなちゃん お布団3枚重ねで ふわふわです(^^)

   午後から ママお手伝いで~
   せなちゃん 母のところでお留守番でした(^^)
   
   夜は~パパと お散歩に行き♪ 

  無題14.jpg
    
   寝る前は~パパに甘え放題でした(^_-)-☆


   水曜日~晴れ&夜 雨 最高気温18度

   今日は 今年最後のフィラリアのお薬の日
   ママ~ちゃんと忘れませんでした(^◇^)

  無題15.jpg

   最後だから味わってね(^^)

  無題16.jpg

   クッキーみたいな お薬~せなちゃん大好きです(^^)
   パクッと~ひとのみでした。。。

   おひさま来たねぇ~良かったね(^0^)
   せなちゃん~ひなたぼっこ満喫♪

  無題17.jpg

   でも~ママ お手伝いの日 すみませんが~~
   お出かけですよ
   せなちゃん ひなたの光に名残惜しそう~(^^;)

   夜は雨に~~どんどん寒くなります

  無題18.jpg
   
   ぬいぐるみで 投げっこ途中~
   窓のところへ
   雨降ってるけど~お庭でトイレタイム 頑張りました(^^)


   木曜日~小雨ときどき曇り 最高気温7度 冬だ!

   12月になりました
   シトシト雨のお庭~
   バラの様子をチェック♪

  無題19.jpg   
   
   つぼみの数は~8個 寒いけど このまま咲くかな~~

   さて~今日も 午後から ママお手伝いでした
   母のところでお留守番だった せなちゃん
   セーター着たのに あまり遊ばず
   寝てばかりだったそう~寒いもんね!

   おうちに帰っても~のんびりゴロゴロ~

  無題20.jpg

   自分のベッドが~一番落ち着くかな?
   へそ天で 手をあげて おやすみ~~(●^o^●)

   金曜日~小雨のち曇り 最高気温6度

   朝のせなちゃん ヒーターの前(^^)
   気温が低いので 
   ヒーターからの風が ブォーときて
   耳をピクピク~困り顔です(^^)

  無題22.jpg

   それにしても寒いねぇ~~スキー場の空気のよう!

   午前中 お風呂で肛門腺洗いをしました
   せなちゃん オシリ見せて(^^)

  無題23.jpg

   オシリって言うと シッポ下げちゃう
   オシリって言葉が嫌いな~せなちゃんでした(^^)

   さてと~今日のオヤツは トサカ(^^)
   母のところだと 違うおやつなので
   ことさら 嬉しそうに食べていました♪

  無題24.jpg

   夕方 冷えてくると~またヒーターの前へ(^^)

   パパとのお散歩は~
   フード付きの白いコートを着て出発です

  無題25.jpg

   頑張ってきてねぇ♪♪
   今日も寒かったけど~
   せなちゃん 元気いっぱいでした
   寒さとはあまり関係ないのかな?
   元気なのは トサカのおかげかな~?(^v^)

   
   みなさん ご訪問ありがとうございました(^0^)
   
     


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。