SSブログ

増えたものとピザと柿と爪切りとブロッコリーとまゆげ [いろいろ]



   各地で地震~広島や北海道でも大きな揺れ!
   まだまだ地震多いですね 
   みなさん大丈夫だったでしょうか 心配です~

   今回 我が家では~イベントがありました
   みんなでワイワイ~せなちゃんも ウキウキ楽しそうでした
   そして どんどん寒くなってきました~
   クリスマスソングも~流れるようになってきて
   気分は もう~年末って感じになっている ママです(^^)

   では~先週の金曜日からの日記です

   金曜日~くもり 最高気温14度

   さぁ~やりましょか♪

  無題1.jpg

   せなちゃん~いい子でじっとしていました(^0^)

   そのあとは~安心して ゴローンです
   さて ゆっくりしたあとは

  無題2.jpg    

   ママ~雑貨屋さんのガレージセールに行ってきました(●^o^●)
   せなちゃんは 母のところで ポカポカ お留守番♪
   セールでは この前 同窓会で会った 級友と バッタリ!
   楽しくお買い物ができました♪

   しゅんちゃん 帰宅~
   せなちゃん しゅんちゃんに夢中(^v^)
   そして せなちゃんのお洋服も 増えちゃいました~

  無題3.jpg

   夜は~パパとお散歩へ
   
   その後も

  無題4.jpg

   カエルちゃんの取りっこでした(^^)


   土曜日~雨 最高気温12度

   朝のお庭で~
   バラのつぼみを発見!
   年1回5月ごろ咲く品種なのに~
   暖かい秋で 春と間違えちゃったのかな~!?
   咲くといいけど。。。

  無題5.jpg

   しゅんちゃんが来た!
   せなちゃん ゴロンして チョイチョイ喜んでいます
   でも しゅんちゃん 学校よ~バイバイしようね(^^)


   そして 夜~
   しゅんちゃんの誕生日会を開催♪
   妹家族&母が来て せなちゃん大喜びでした(^^)  

  無題6.jpg

   せなちゃん しゅんちゃんに捕まり 記念撮影♪

   ピザの後は~今年も ケーキではなく アイス♪
   美味しく頂きました(^v^) 食べすぎ くるしい~~

   
   日曜日~晴れ 最高気温22度

   いつものアニメの時間
   せなちゃん パパにマッサージをおねだり アピール中(^^)

  無題7.jpg

   お昼ころから~
   姪たちといっしょに ブッブーっと出発♪ 
   せなちゃん ハイテンション(^^)
   大喜びした後は~
   ママの足にアゴのせで リラックスしていました
   
   到着したところは パパの実家♪

  無題8.jpg

   みんなで 分担して柿取り 開始♪
   せなちゃんは ババとはづちゃんと~ 
   お部屋で 見張り&柿磨きです

   パパとジジとママとありちゃんは 

   無題9.jpg

    ずーっと 上を向いて~柿取りでした(●o●)  
   
   そして 2時間後 収穫終了♪
   今年の柿は 天候のせいか気温のせいか?
   小ぶりで 堅すぎのや柔らかすぎ~のが多くて
   ジジは~不服だったみたい
   来年は ちょうどいいのが いっぱい生るといいなぁ♪   

  無題10.jpg

   その後~せなちゃん 
   はづちゃんに 久しぶり おさんぽしてもらって 
   ルンルンでした(●^o^●)

   帰りの車の中では
   ありちゃんに マッサージしてもらって ウトウト~♪
   超 楽しかったんじゃないかな?
   ねぇ~せなちゃん(^0^)

  無題11.jpg

   夜は~疲れも見せず パパとお散歩へ
   脚立に乗って頑張ったパパ~体痛いのに 偉いっ(^^;)
   柿は~ご近所さんやら友人やらに~おすそ分けしました♪


   月曜日~晴れ 最高気温17度

   午前中 ママは歯医者さんへ 
   やっと 終了(^◇^)
   
   午後は~
   ポカポカ ポカポカ~
   せなちゃん お外で ひなたぼっこしました♪  

  無題12.jpg

   ママは~駐車場の苔とりを
   デッキブラシで ゴシゴシ~~
   ご近所さんと~お喋りも ペラペラ♪

   夜ごはんのあと グッと冷えん込んできた お庭で  
   トイレタイムの~せなちゃん
   急ぎながらも ゆっくり気をつけて戻ってきました(^^)
      
  無題13.jpg

   トイレが終わると~ガムの時間♪
   ルンルンで 伸びのびをして~ペロッと舌出しです(^v^)

   そしてパパが帰ると お散歩へ♪

  無題14.jpg
  
   夕方~爪切り&足裏、オシリのカットに行ってきました♪
   熟睡モードで やっと足裏をパチリです(^^)

   火曜日~晴れ 最高気温13度

   朝は 気温2度だったらしく 寒かったぁ~~!
   でも ご飯前のせなちゃんは ルンルンで ハイテンションです(^^)   

  無題15.jpg

   そして~ママお手伝いだったので 母のところでお留守番
   早めの出発だったので 
   ちょっと 困惑気味の せなちゃんでした~

   午後~おうちに帰ってみると
   ひなたちょっぴりに(^^;)
   寒いので 毛布を敷いたら まるくなって ひなたぼっこ~
   セーターも着てるのに 
   せなちゃん やっぱり寒がりね(^^)
  
  無題16.jpg

   そして 夕食後のガムの時間
   今日は上から パチリ(^v^)

  無題17.jpg
    
   寒いけど 夜のお散歩も~頑張りました♪

   
   水曜日(勤労感謝の日)~晴れ~夜小雨 最高気温14度

   裸ん坊のせなちゃん 窓辺でひなたぼっこです
   日が射すと あたたいねぇ♪ 
   おひさま万歳(^^)

  無題18.jpg

   午後から~母のところへ
   今日は 母の庭の柿の木の枝を切りました~
   脚立に乗って頑張りましたが~
   太い枝は ママの力では切れず。。。
   つづきは今度 パパにお願いすることに(^^;)
   
   そして ママはお手伝いへ~
   せなちゃん そのままお留守番でした(^^)

   夜は~小雨だったので お散歩中止

  無題19.jpg

   夕飯に ブロッコリーをゆでました
   せなちゃん おすそ分けを
   パパに おねだり中♪
   せなちゃん 大喜びでした(^^)
   
   
   木曜日~晴れ 最高気温17度

   今朝も寒ーい!
   せなちゃん ヒーターの前を しゅんちゃんにとられ
   不服そうでした~(^^)

  無題20.jpg

   ひなたは やっぱり暖か~~♪ 
   ゴローン中のせなちゃんの眉毛をパチリ♪
   ステキな金髪ですっ(^^)

   ひなたいっぱい♪ 
   べッドも干して~ホッカホカ♪ 

  無題21.jpg

   夕方は~チビちゃんで投げっこでした
   そのあとママは 杏子ママと お電話を~(^^)

   夜はパパとお散歩へ
   
   明日は タイくん来るってよ♪
   せなちゃん タイくんって言葉に ちょっと反応!
   考えてる様子でした~~(^v^)

  無題22.jpg

   今日は ご近所さんから 
   美味しいりんごのおすそ分けをいただきました
   りんごぉ~~~うれしっ(^v^)

       
   ご訪問 みなさんありがとうございました♪♪


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。